雨の中、 根尾川谷汲温泉へ

今日は、 年金者組合 彦根 ・ 愛犬支部の温泉サークル 第34回の例会日。

サークルのメンバー9人で、 岐阜県揖斐郡揖斐川町の 「 根尾川谷汲温泉 」 を 訪ねました。

彦根から国道8号線を北上し、 高月から東へ、 八草トンネルを抜け 岐阜県に入リました。

道中の紅葉を楽しむために遠回りをしたのに、 酷い雨降りとなりました。

雨の中を2時間近く、 延々と走り やっと 根尾川谷汲温泉 に到着。

入浴料は 500円と 安い。


        揖斐川町観光情報ホームページから)

泉質は、 肌に優しく ツルツル感いっぱい。

食堂で昼食、 ゆっくり休んで 帰路に着く。

帰りは大垣経由。

雨も止み、 青空の下、 さわやかなドライブとなりました。

全行程 170キロを 記録していました。