盛大に 「 新春のつどい 」

年金者組合 彦根愛犬支部は、 今日1月19日、 「 新春のつどい 」 を 開きました。

これは、 同支部の年間行事の中でも最大のお楽しみ行事で、 今日は 35人が 参加しました。

上品な会席料理をいただきながら、 参加者が それぞれ 日頃の思いや 新年に掛ける決意を 披露しました。

今年は、 大阪の橋下市長が独裁的な体質をむき出しにし、 それを多くの市民が支持していることに危機感を覚えるとの声が 多く 出されました。

アコーディオン伴奏で 「 りんごの歌 」 や 「 青い山脈 」 などを 合唱したり、組合員のマジックで楽しんだあと、

「 ガンバロー 」 三唱で 明日からの健闘を 誓いました。