<原発即0 パレードin湖東>

東近江市で『原発即0パレードin湖東』が行われます。

原発即0パレードin湖東』

<呼びかけ人>平田・真野・原発即0パレードin湖東実行委員会

私たちの滋賀県のすぐ隣の福井県には、『高速増殖炉もんじゅ』他13の原子力発電所があります。

もし福島原発のような事故になれば、私たちの町も、びわ湖も、放射能に汚染されます。

子どもと明日を守るために、福島の今を忘れずに、原発に依存しない社会をつくるため、みんなで声を上げながら歩きませんか。

原発いらない」「再稼働反対」「命を守ろう」「子どもを守ろう」「びわ湖を守ろう」

あなたの思いを一緒にアピールしましょう。

私たちのできることをひとつでもふたつでも。

足を踏み出しましょう。

東近江市内をみんなで歩きます。

シュプレヒコール 叫び プラカード 楽器 おしゃべり etc ご自由に。

ちょっと恥ずかしいという方は、帽子、マスク、お面などの着用も、遠慮なくどうぞ!

良かったら仮装も・クリスマスも近いですしネ(^O^)/

原発即0 パレードin湖東>

*2012年11月17日(土)

*集合時間/午後2時

*集合場所/東近江市の延命公園(八日市駅徒歩3分・駐車場アリ)

集合後、意見情報交換。その後出発(約30分ウォーク)。

コース(予定) 延命公園→関西電力八日市営業所前→東近江市役所前→アピア前→八日市駅前で流れ解散

<参加してくださる方へのお願い>

◆反原発脱原発原発ゼロに直接関係のないテーマや政治団体・宗教団体の旗やのぼり、プラカードはご遠慮ください。

◆雨や荒天の場合、中止することがあります。

◆雲行きがあやしい時は、カッパや傘など雨具の用意をお願いします。

◆参加される方は、太鼓などの楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご自由にお持ちください。

◆手ぶらや無言の参加も大歓迎!!ペットちゃんもご一緒に。

◆途中参加、途中のお帰りももちろんOKです。

※お問い合わせは(09063169774=まの)または npoasp@mx2.tiki.ne.jpへ。

原発即0パレードin湖東実行委員会 genpatusoku0.blog.fc2.com

原子力発電に頼らない、希望の明日を子どもたちに手渡したい人々の会です。

特定の政治団体や宗教団体とは関係ありません。