仮称 「荒神山ハイキング サークル」 結成に向けて

7月19日に、群馬県 「館林・邑楽(おうら)支部」 の 「ハイキングの会」 を紹介したところ、我が支部にも 「ハイキング サークル」 をつくって欲しいという声が寄せられました。

「自分ひとりでアスファルトの道をウォーキングしているが、交通事故が心配だし、面白くない。みんなで楽しく自然の道を歩きたい」 と言うのです。

そこで、きょう 午後3時から、組合員4人で 荒神山を歩いてきました。

唐崎神社の石段を登り、尾根伝いに 頂上をめざします。

中腹の展望台からは、田んぼアートの 「ひこにゃん」 を見ることができました。

途中、全長124メートルの大きな 「荒神山古墳」 を通り、1時間後に頂上到着です。

下山は、荒神山神社の旧参道を通り、元の駐車場に帰りました。

休憩しながらですが、たっぷり2時間かかりました。

今日のコースがハード過ぎるという場合は、荒神山には数本のコースがありますので、体力に合ったコースを選ぶことができます。

秋頃のスタートに向け、プランを練っていきたいと思いますので、支部のみなさんは御意見をお寄せ下さい。