「彦根七夕まつり」 で 彦根西高校廃校反対署名

彦根市内の商店街は、8月4日から8日まで 「彦根七夕まつり」 が開催されており 街は 彩り鮮やかな吹流しで装飾され、親子連れなどで賑わっています。

今日8月7日、彦根西高校PTA、教員組合、年金者組合などが、銀座商店街 と 花しょうぶ通り商店街で 署名行動を行いました。

ある老舗商店のご主人から、「県会議員がボーとしてるから つぶされるんや。絶対につぶさせたらいかん。がんばってやー」 と激励していただきました。

「もう署名しました」 という人も多く、署名運動の広がりを 実感しました。

当面、1万筆の署名をめざし、明日も 「彦根ばやし総おどり大会」 の会場で 署名行動を行います。

参加できる方は、午後5時に 中央町の 「りそな銀行彦根支店」 前に 集まって下さい。