「 きょうされん全国大会 」 成功裏に閉幕!

10月22日 ・ 23日 の両日、 大津市びわ湖ホール を中心に開催されていた 「 きょうされん全国大会 」 は、 今日午後3時30分、成功のうちに閉幕しました。

年金者組合 滋賀県本部は、 この大会を後援、 多くの年金者組合員が ボランティアの要員として 、また、 出席者として 参加していました。

今日は、 午前中と午後に 分科会を開いた後、 午後2時30分から 全体会を開き、 障害者自立支援法の廃止を求め全力をあげて取り組むとの大会アピールを採択しました。

この後、大会旗が、滋賀県から来年開催の福井県に渡されました。

2500人の参加者は、 「 来年は福井で必ず会おう 」 と 約束しながら、全国に帰っていきました。