温泉サークル が 伊賀市の 「 モクモク 手づくり ファーム 」 へ

年金者組合 彦根・愛犬支部の 「 温泉サークル 」 は 今日、

三重県 伊賀市の 「 伊賀の里 モクモク 手づくり ファーム 」 へ 行きました。

「 野天 もくもくの湯 」 は 通常800円ですが、 木曜日は 半額の400円。

しかも、 タオル と バスタオル の 無料サービス は そのまま。

大きな御影石 や 自然石 を くりぬいた 露天風呂 には 一同びっくり。


帰路、 年金者組合 滋賀県本部 谷悦男委員長のお宅に 押しかけ、 山野草を 見学しました。

カタクリの花は 例年より開花が遅れ 見ることができませんでしたが、

ユキワリイチゲ等の山野草が 咲き誇っていました。

手作りの美味しい甘酒をご馳走になり、無事に彦根まで帰りました。