「かがやけ 命の行進 」 三重県を行進中!

「かがやけ 命の行進」 は 三重県を行進中です。(行程表はこちら

全日本年金者組合近畿ブロック 「 輝け 命の行進 」 大阪実行委員会から

「 輝け 命の行進ニュース 」 №5が 届きましたので 紹介します。

三重県では、各自治体で歓迎され、地元新聞に掲載されるなど、大いに注目されているようです。

通し行進者は、行進3日目の6月1日から足に マメ が発生、6月4日には マメ の水を抜く治療をしたそうです。

歩行者は通常、右側通行ですが、デモ行進として左側を歩くので、路面傾斜のため 左足に負担がかかり、

左足薬指に マメ ができたのではないか、とのことです。

足の痛さにめげず笑顔で歩き続ける通し行進の皆様には、本当に頭が下がる思いです。


道路の左端を歩く行進団 ( 6月3日、甲賀市内の旧東海道