「 かがやけ 命の行進 」 に 「 胸が いっぱいに なりました 」

「 かがやけ 命の行進 」 の様子を伝えた当ブログを読まれた方から、 感想が寄せられましたので 紹介します。

「 なんだか 胸が いっぱいに なりました。

お元気とはいえ 高齢の皆さんが

身体をはって 東京まで歩いて訴えられる

すごい事であると同時に

こんな事を 高齢者にさせる国なんだと

つくづく国のあり様を 考えさせられます。

行進者の皆さまが 元気に 到着される事を

心より祈っています。

滋賀の皆さんも お疲れさまでした 」


6月3日、 土山宿を 行く 行進団

笑顔で行進する通し行進の方ですが、

年金者組合中央本部からの情報によると、前日から足にマメが発生し 悩まされていたとのことです。

「 元気で 行進に支障なし 」 と 話されているそうですが、 さぞかし 痛いことでしょう。

中央本部は 「 マメ対策の知恵を 教えて欲しい 」 と 言っていますので、よろしくお願いします。

全日本年金者組合のHP http://www.nenkinsha-u.org/   メールアドレス honbu@nenkinsha-u.org