「 脱原発ウォーク ひこね 」

今日 9月21日の夕方から、「 ひこね 子ども と 明日を守る会 」 などの呼びかけで、

脱原発ウォーク ひこね 」 が 行われました。

急な呼びかけにも拘わらず 約40人の市民が参加しました。

彦根市立図書館前に集合し、

まず 呼びかけ人 が このウォークの趣旨 を 説明した後、

井戸謙一弁護士 が、 「 ふくしま集団疎開裁判 」 についての詳しい報告と、

署名に協力して欲しいとの訴え を されました。

( 井戸謙一弁護士のお話の内容は、明日以降に 掲載します )



関西電力彦根営業所前に行き、 「 再稼働 ハンタイ! 」 など と シュプレヒコール

関西電力 は シャッター を 下ろし、照明 も 消して ひっそり。


シュプレヒコールを続けながら 彦根市民会館前、彦根市役所前 を 通って JR彦根駅前 に 向かいます。

JR彦根駅前で、次回10月11日(木) 午前10時 に 再会しようと約束し 解散しました。

尚、11月以降 も、毎月11日 に 計画しているそうです。

今後の「 脱原発ウォーク ひこね 」 の 情報メール希望される方は、hikone_kodomotoasita@yahoo.co.jp へ お申し込みください とのことです。