中川むつ子さん が 選挙を終えて 抱負を語る

年金者組合 彦根・愛犬支部の組合員でもある 中川むつ子さんは、衆議院選挙の滋賀2区に立候補、

大奮闘しましたが、当選には 至りませんでした。

今夜、選挙結果が判明した後、新聞記者さんの取材に応え、次のように語りました。

選挙期間中、多くの皆さんと話をさせていただきました。

多くの方から、「暮らしが大変だ、特に消費税増税や年金引き下げを何とかして欲しい」 という切実な声 を お聞きしました。

これからも、草の根の運動を積みあげていく中で、皆さんの要求を解決するために 全力をあげていきます。

また、今回は 自民党が躍進したと報じられていますが、自民党などによる憲法改悪 を 許さないために、

皆さんと力を合わせて 全力で頑張っていきますので、 どうぞ よろしくお願いします。