さっそく郵便で 「加入申込書」 が届く

年金者組合は現在 「仲間づくり月間」 の大詰めで、全国の仲間が奮闘中です。

支部では先日、「年金者組合加入のお願い」 の文書と 「加入申込書」 用紙、「いきいきリーフ」、中央機関紙・県本部機関紙・支部機関紙の見本を封筒に入れて、加入して欲しい方多数に発送しました。

この「お願い文書」は、民主党政権の高齢者福祉切り捨てがますますエスカレートする中、年金者組合に加入して一緒に頑張りましょうと訴えています。

さらに、若い方にも、豊かな高齢期を迎えるために、今から年金者組合に加入して欲しいと訴えています。

こうした訴えに応えて、早速、市内の男性から郵便で「加入申込書」が届きました。

すぐに、最新の機関紙6月号を持ってご自宅を訪問しました。

玄関で、ご夫妻と話しているうちに、奥様が「私も入ろうかな」とおっしゃり、近いうちに加入申込書用紙を持って行くことになりました。

「仲間づくり」 の運動は、思い切って幅ひろく訴えることが何より大切だと実感した次第です。