支部定期大会を開催

年金者組合 彦根・愛犬支部は 今日10月1日、彦根市内で 第23回定期大会を開催しました。

今日の定期大会には、22年前の支部結成大会で選出された 初代委員長と初代書記長も 元気に出席、

また、滋賀県本部の谷悦男委員長も駆けつけ 激励の挨拶をした後、討論に加わりました。

運動方針の討論では、

国民年金受給者の中に、組合員をさらに増やすこと、

狭い地域毎に活動を強めること、

サークルをさらに増やし、活発にすること、

早い時期に 高齢者人口比1%の組合を作ることなどを 確認しました。

役員選挙では、最近加入した「 若手 」 が 選ばれました。

定期大会の後、別室で新組合員歓迎の懇親会を開催、

全員が自己紹介とともに、日頃の思いを語りました。